5077 自転車のタイヤがパンクしたけど…

日常生活

タイヤから空気が抜けてる…自転車のタイヤがパンクした。

最初は、虫ゴムの劣化が原因かと思って、実際にチェックしてみると劣化していたので、新しいものに交換した。

しかし、しばらくすると、空気が抜けてしまったので、やはりパンクなのだろう。

パンクの修理は、これまでは全部自分で直してきたし、そうするのも当然だと思ってきた。

でも、ここしばらく、週末が自分にとって極めて限られた時間と感じられる今では、慣れないパンク修理に時間を取られるのが惜しい気がしてきた。

仕方がない、自転車屋に持っていって修理してもらうしかない。

自分で修理できない状況になったのは、仕事のせいだ、会社のせいだ…。

じゃあ、その修理代金は、会社に請求できないだろうか?

…などと、自分でも無茶苦茶なことを言ってるなぁ…と、自分で思わず苦笑いしてしまうほどだった。

Posted by ろん