4945 Windows10に自ら巻き込まれる

PC・携帯・ネット

Windows 10への無償アップグレード期限が、7月29日に迫ってきた。

もちろん、別に絶対にアックグレードしなければならない…というわけではないので、周囲がWindows 7のままであれば、そのままでもいい…という判断もある。

実は最初はそのつもりだったのだが、図らずも、親戚の伯母さんのパソコンが、いつの間にやらWindows10にアップグレードしてしまう事態に見舞われた?のをきっかけに、実家のパソコンも、Windows10に移行してしまおうと考えた。

思ったより簡単だったのに…そこで、昨夜、会社帰りに実家に寄って、Windows10へのアップグレードをすることにした。

自宅のPCや、伯母さんのPCでも、想像以上に簡単にアップグレードできたこともあって、難なくできるだろう…と思ったら…

どういうわけか、更新が進まず、完了できずに帰ってこざるを得なかった。

そして、遠隔操作で、引き続き設定を続けることとなった。

2台あるうちの、1台は無事成功したが、1台との通信ができなくなってしまった。

明日以降、何とか復旧させたい。

Posted by ろん