[社会の窓]できれば思い出の風景にしたい

池袋駅にて…駅に貼ってあったポスター。

この”疑惑”のシンボルマーク(エンブレム)は、もうこうして使われ始めてるのだ。

まぁ現時点では、あくまで盗用の”疑惑”だし、訴えられているとはいえ、正式に採用されている以上、問題はない。

けれど、こうして、あらためて屋外で見てみると、スポンサーのロゴはもとより、ちっともオリンピックというイベントが頭に入ってこない。

今回の騒動ばかりが脳裏をよぎってしまう。

多少の費用が掛かろうとも、すみやかに、新しいデザインのものに差し替えるべきだと思う。

このまま、これを5年間見続けていくというのは、誰にとっても、かなりしんどいはずだ。

今日の風景が、思い出に変わって欲しい。

2 thoughts on discount flagyl[社会の窓]できれば思い出の風景にしたい

  1. 完全に、シンプルだけど、JALのデザインの方が上ですね(笑)両サイド配置の問題もあるでしょうが、ただの引き立て役になってるだけで、デザインが主張してません。一言で言うと、使われている配色が悪いからなんですが、デザイン性だけの思いつきで作ってしまうと、こんな感じになります。

  2. ≫ 天河かなめさん
    シンボルマーク(エンブレム)は、引き立て役と同時に、自身の主張も持ち合わせるという難しい役割が求められると思います。
    そういった要件を満たしたからこそ選ばれたはずなのに、どうしてもそういう感じがしませんよね…。
    盗用かどうかということよりも、このデザインそのものを変更して欲しい気分でいっぱいです…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください