4199 たった2ヶ月で、このカラダ。

芸能・メディア・広告

今日夕方、外出したときに、車窓から見掛けた広告に目がとまった。

タイトルと写真の雰囲気を見るとダイエット関係の広告のようだ。

たった2ヶ月で、このカラダ。

で、2人のモデルの男性が並んでいる。

奥に、たるんだお腹が気になる男性、手前には引き締まった男性。

まず気になったのは、実は身体のことではなく、年齢だった。

38歳とあったが、とても僕より年下には見えなかったからだ。

そもそも同じ人に見えなかったけど、そもそも38歳とは…そして、なぜ2人並んでいるんだろう?と、意味がよくわからなかった。

その話を、おじゃこにしたとき、初めてこの広告の意味がわかった。

なんてことない、Before After だったのだ。

それにしても、あまりの違いに驚くのだが、気になるのは引き締まったカラダではなく、見た目の年齢だ。

Beforeの方は、38歳に見える。

一方、Afterの方は、たしかに若々しいのだけど年齢相応のそれではなく、ある年代からすると若い…みたいな感じ。

50台だけど40台に見える…そんな感じ。例えば、“48歳”と言ってもあり得そうに見えてしまう。

最近は、年齢を感じさせない人が多いせいか、よけいそう感じてしまう。

まぁ、写真写りの問題か、僕だけがそう見えてるだけなのか、いずれにしても気にするほどのことではないんだろうけど。

Posted by ろん