3669 ガスくさい

物思いに耽る(雑感)

先日、朝、会社に向かう途中の道で、妙な臭いがした。

ガスだ。

ガスくさいのだ。

※写真はイメージです

この場合どうする? どこからガスの臭いが出てるかもわからないし、誰かに知らせようにも、誰に知らせたらいいんだ?

いや、これは、そもそもガスのじゃないかもしれない。

…ということで、ちょっと気になりながらも、そのままその場を通り過ぎることにした。

実は、こうした「ガスくさい」ということは、なぜか、まれにあるから困る。

しかし、そこでガス爆発が起きたなんていう事故は、まったく聞いたことがないことを考えれば、やはりガスじゃなかったのかもしれない。

もし、万が一、これが本当にガスだとしたら、大惨事になるはずだ。

でも、おそらくはガスじゃない。

また、これからも、街を歩いていつときに「ガスくさい!」と思ったら、こんな葛藤をし続けることになるのだろう。

あれは、ガスなんだろうか?僕の間違いなんだろうか?

Posted by ろん