3430 懐かしい再会

日常生活

何かの拍子に、“ポキール”という言葉を思い出した。

ポキールとは、ぎょう虫検査に用いるシールのこと。

そして、たどり着いたのがこの写真

懐かしい!

つぶらな瞳に、先の尖った頭。

この頭…ヘアスタイルかと思いきや頭の形そのものの可能性がある。髪は耳元にしかないようにも見えるからだ。

そして、肩付近から生えた羽。

なんと形容したらいいのだろう。

もはや人間と言うより、新しい生物か、地球外生物、空想上の生物に近い存在なのかもしれない。

このインパクトは、時代を超える。

調べてみると、彼の名前は、丸輪太郎だということを、初めて知った。Wikipediaにも載っていた

こんな商品も売られていた。

20~30年ぶりに再会し、まるで、同級生にでも出会ったかのような懐かしさを覚えた。

そもそも、ぎょう虫検査は、いまでも行われているのだろうか?

Posted by ろん