3356 シングルタスク

物思いに耽る(雑感)

今日は打ち合わせで、新宿住友ビルに行ってきた。

新宿の超高層ビル街のなかでも、独特のその形は印象的で、内部も豪快に吹き抜けになっていてたり、最上階の52階には無料の展望台もあったり…と、見どころは多い。

用事が済んだら、そうした見どころを、しっかり見ていこうと思っていた。

無事19時過ぎくらいに打ち合わせが終わる。

同僚と別れ、今日の打ち合わせの内容を振り返りながら歩いていたら、すっかり新宿駅の方向に向かっていて、新宿住友ビルからは、ずいぶん離れたところまで歩いてきてしまった。

もう新宿駅は目と鼻の先だったので、もう戻る気力もなく、もうこのまま駅に向かうしかなかった。

こういうことが起きるのは、決してく少ない回数ではない。

理由は簡単で、僕が物事を並行して考えることがどうも苦手で、なにかちょっとでも考えごとをしてしまうと、それ以外のことが抜け落ちてしまうからだ。

龍的思考回路はシングルタスクでしか物事を処理できない…っぽい。

Posted by ろん