2998 乗り合わせた乗客が…

物思いに耽る(雑感)

「原監督以下、巨人ナインが山手線で移動」というニュースキャッシュ)。

事故かなにかで、やむを得ず普通列車での移動?…かと思ったら、どうやらそういうわけではなく、もともとスケジュールに余裕がなく、当初からこのような計画であったようだ。

芸能人やプロスポーツ選手だからといって、普通列車を利用しないと決まっているわけじゃないが、もしその場に居合わせたら、ちょっと不思議な光景だろう。

ただ最近は、一緒に乗り合わせた客のことなんかよりも、携帯電話やゲームに夢中な人が多くて、案外大物有名人が身近にいても気付かないことも多いんじゃないだろうか?

僕も、乗り慣れた路線だと、つい携帯電話を覗いてしまうことも多いが、移動時間くらい外に目を向けてもいいだろう。

何も見つけることはできないかもしれないが、見なければ始まらないのだから。

Posted by ろん