2446 清々しい朝に

物思いに耽る(雑感)

東京は久しぶりにいい天気。

そんな今日は、駅まで行ったところで、定期券を忘れたことに気付く。定期券を忘れるなんて、今までありそうでなかったから、自分でもちょっとびっくり。

そのために出社は遅れてしまったものの、どうせ遅刻するのならば、あわてて行かなければならないというともないので、いつもよりむしろ気持ちに余裕を持って会社に向かう。

 おなじみ?新橋駅前

昨日までは一日中肌寒かったものの、今日は朝から気温も高く、久しぶりの青空と相まって、気分も晴れやかだった。

でも、連日報道されている、ミャンマー(ビルマ)のサイクロン、中国四川省の大地震で被災した様子を思い出すと、重苦しい気分になってくる。

被災した地域も、ほんの数日から一週間前は、何気ないごくごくふつうの生活があったはずなのだ。

将来、、今日のような清々しい朝、なにげなくごくごくふつうの朝を、振り返って懐かしむ日が来るのだろうか。

Posted by ろん