1918 ハリネズミ

定点観察

おととい行った銀座で買ってきたハリネズミ。

定点観察に載せようと思ったものの、何という名前なのか分らなくなってしまったので、買った「DALLOYAU(ダロワイヨ)」のサイトを見に行くが、結局分らずじまい。

仕方がなく、Yahoo!で、ダロワイヨ ハリネズミ と調べてみたら、こんなサイトを発見。このアイスは“プティ エリソン”というらしい。

日本では幸せと座布団を運ぶのは笑点の山田隆夫と相場が決まっているが、フランスでは、ハリネズミは幸せを運ぶことになっているとのこと。

パリパリのチョコレートの中は、バニラビーンズの効いたアイス、さらにその中には、甘酸っぱい…なんだろう?ベリーみたいなアイス。

チョコレートの甘さと、バニラ・ベリーの連合軍がほどよく影響しあって、とっても美味しい。なるほど、ちょっとは幸せな気分になれるかもしれない。ただ…当然なのかもしれないけれど、ちょっと高いなぁ…

  • 幸せを運ぶ“プティ エリソン” … 840円

  • 幸せを感じる瞬間 … priceless

Posted by ろん