1792 まとまらないことをだらだらと…

定点観察

なんだか、最近、自分にとって本意ではないことばかり起きる気がする。

いや正確に言えば、自分の望まないというか、意図しない出来事が起きたとき、初めて、それが自分の本意であったことに気付く…と言えるかもしれない。

まぁ実際のところは、生かすも殺すも、こうした出来事を自分の中でどのように受け止めていくか次第だとは思うけど。ただ、ここんところ精神的にちょっと参っていて、少し立ち直れそうかな…なんてときに、今日のようなこと(社外秘)が起きると、やはり動揺は隠しきれない。いつもならばもっと素直に受け入れられるようなことでも、斜に構えて物事を考えてしまう。

そんなとき、僕なんてかなり単純なもので、気休めと分かっていても、あたたかな言葉を掛けてもらえるとやっぱり嬉しくなってくるものだ。ありがとう。

-----------------------------------------------------------

あまりに抽象的な書き方になってしまっていますが、具体的に事態が動き始めたら、もうちょっと詳しくご説明したいと思います。

Posted by ろん