1731 今日も東京タワー

定点観察

改めて見るととてもきれい
改めて見るととてもきれい

 今日は本当はあるプロジェクトの打ち上げということだったが、別の打ち合わせが長引いてしまい、タイミングを逸してしまったものだから参加できなかった。

 残った仕事もあるけれど、途中で断念して会社をあとにした。

まるでSFの世界…(ちっちゃいけど)
まるでSFの世界…(ちっちゃいけど)


 帰る途中、そういえば東京タワーが青くライトアップされているということを思い出した。今日1日だけの特別企画らしい。

 新橋でよく見えるところを探したものの、ビルや線路に阻まれてなかなかよく見えない。
 なんとか見えた東京タワーは、怪しく青く光っていた。

 こりゃ目の前で見るしかないでしょう…ということで、最寄りの御成門駅まで行ってみることにした。昨日に引き続いての東京タワーである。何かあるのかな。

 駅に着いたら、とりあえず写真の一枚でも撮って帰ろうかと思ったが、最寄りといっても御成門駅から東京タワーまではちょっと距離があって、思ったよりよく見えなかったので、もうちょっと近づいてみてみる。

みんな同じ格好  
みんな同じ格好
  照明さんもじっと見守る
照明さんもじっと見守る



 さすがに目の前にある東京タワーは圧巻。(右上の写真)
 東京タワーのサイトによれば、東京タワーの上半分をブルーにライトアップ、下半分は消灯ということだったが、近づいてみると下半分も、なんだかそのまま明るいものだから、何とも不思議な光景だった。

 結構たくさんの人たちが、この不思議な光景を見上げていた。さらに、この不思議な光景を作る人も、同じ地上でじっとこの様子を見守っていた。

Posted by ろん