1428 雲

定点観察


流されていく雲…(昨日撮影)

 ここ最近の東京は冬らしく寒い毎日が続いている。気温そのものが極端に低いというわけではなく、とにかく風が冷たい。平日は会社への往復は当然だけど、それ以外ではお昼ご飯を食べに行くときと、仕事の都合上ビルの間を行き来しているくらいしか、外に出る機会はないが、それだけでも十分寒さを実感する毎日。
 今週末も天気はそんなに悪くはなかったが、風が冷たかった。ちょっと出掛けたとき、ふと頭上を見上げると、筋状の雲が空全体を覆っていた。なんだかこの瞬間を残しておきたくなって、急いで家までカメラを取りに行った。数分間くらいで戻ってきたのに、空には雲がほとんどなくなっていて、さっきまでの雲はどんどん流されてしまっていた。時間と同じで決してとどまることはないんだな…と流されていく雲を眺めながら思った。

Posted by ろん