1466 ドアの向こうで

定点観察

「はぅ~はっぁ~」

 何とも言えない甘い嗚咽がドアの向こうから聞こえてきた。

 場所はトイレ。ドアの向こうとは「大」の方…。よほどたまっていたのか、よほど久しぶりに出たのか…。最初何事かと思ったが、そう考えると聞いている方…というか、聞かされた方も、なぜかすっきりした気になってくる。

 トイレのドアの向こうからは、本来の目的を達成するための音は当然聞こえてくるが、そうじゃない音も、結構聞こえてくる。別に聞きたくもないのだけど、聞こえてきてしまうので、いろいろ想像をふくらませてしまう。

ひと昔前、よく聞こえてきたのは「いびき」。よくこんなところで寝られるものだと感心する。

 最近よく聞こえてくるのは、携帯電話のキーを打つ音。それも”ぽつぽつ”という感じじゃなく、トイレに入る目的が主従逆転しているのではないかと思えるくらい、猛烈なキータッチの音が聞こえてくることもある。そういう音が聞こえてくると、何をそんなに一生懸命打っているのだろうと気になる。以前は、メールが主体だったのだろうけど、最近はゲームをやっている人も多いから、はまってしまって止められなくなっているのかもしれない。

 ほんと、別にどうでもいいんだけど。

Posted by ろん