2016 リベンジ666

定点観察

久しぶりに所用で、六本木ヒルズに行った。
滞りなく打合せは終わって、会社に帰る途中、ふと思い出したことがあった。

前回

六本木6-6-9 (!)

という残念な結果に終わったので、真の”6並び”を見てやりたくなった。地図ではわからないので、直接行くしかないのだ。
このあたりは、車も人通りも激しい六本木通りの裏手にあたるのだけど、人通りは結構多い。


緑も多い

先日「6丁目6番地9」の手前の路地を曲がってみる。
すると、ここは閑静な住宅地で、歩いている人たちははあきらかにこのあたりに住んでいるような感じ。僕みたいにスーツを着てウロウロしている人なんて一人もいない。当然と言えば当然だけど。通り抜けられるような道もないので、目的もなく歩いていると思われたら、確実に職務質問されるに違いない。

また警官から職務質問でもされようものならば、なんて答えたらいいんだ?

「666を探してまして…エヘヘ」

なんて言ったら、すぐ近所の麻布署に連れて行かれそうだ。
ドキドキしながら、目的の場所探す。

…が、どうしても見つからない。ようやく見つけたのが…

六本木6-6

前回と比べて進歩がない…いったい真の6並びはどこに???

Posted by ろん