753 復活

定点観察

TBSドラマ「高校教師」が復活。・・・10年ぶりらしい。見てなかったから、よくわからないけど。◆テレビ朝日「川口浩探検隊シリーズ」も復活。・・・と相次いでの復活という1986年の放送が最後だったと言うから、もう16年も前のことになるんだな。◆復活モノというのは、作る側からすれば、リスクが少なくて、ある意味作りやすいんだろうし、見る側からすれば、内容を知っている前作を思い出しながらだから、はずれるというリスクも低いから、双方にメリットが多いというわけか・・・。◆こんなご時世で、なかなか新しいことに挑戦するのもなかなか勇気がいることなのかも知れないけど、振り返ってばっかりというのも、なんだか、後ろ向きのような感じがしてならない。◆でも「探検隊シリーズ」は、大好きだったから、きっと見るだろうな。

Posted by ろん