1366 申し訳ないです

定点観察

今日は本当に申し訳ないことをしてしまった。僕自身の段取りの悪さのため、ある仕事上のプロジェクトを希望の期日までに実現することができなくなってしまったのだ。この影響を考えると恐ろしくなってしまう。それが打ち合わせの場でわかったということもあって茫然自失。なんとか自分なりに進められているものだと思っていたから自信喪失。もっとも自信なんてここ最近ではほとんどないと言っても差し支えないのだけれど、今日のことで完全に打ちのめされてしまった…こうなってしまった背景には、いろいろな理由はあるし、言い訳じみたことを言えなくもない。結果としてこのような事態を招いた事実はあるのだから、何も言えない。とにかく今の自分にできることは、今回の事態による影響をできる限り小さくすることと、同じような過ちを起こさないことだとわかっているが、ものすごく苦しい状態が続く。(2004.11.05)

Posted by ろん