ペット・アーキテクチャー・ガイドブック/東京工業大学建築学科塚本研究室 アトリエ・ワン

■建築・都市,龍的図書館

4846523276 ペット・アーキテクチャー・ガイドブック
東京工業大学建築学科塚本研究室 アトリエ・ワン

ワールドフォトプレス 2001-08
売り上げランキング : 225002

Amazonで詳しく見る by G-Tools


 街を歩いていると、よくこんなところに建物が建っているなぁ…と感心することがよくある。ほんのわずかな隙間に建つ建物は、小さくて狭いくせにやけに目立つのだからちょっと不思議。で、この本はそんな建物ばかりを集めた写真集。建物の形や奥の方はどうなっているんだろう…という疑問にも長さ入りの図面で答えてくれる(人間が入れないようなところの長さはどうやって測ったんだろう)。そんな建物ひとつひとつを見ていると、この建物を建てた人の思いが伝わってくるような気がする。この限られた敷地の中でどれだけのことができるのかという限界がわかる。
(2004/11/01) 【★★★★☆】 -04/11/14更新