1359 今日で10月もおしまい。

定点観察

 9月がついこの前だったのに、明日から11月。信じられない。異常な早さだ。どうしてこんなに早いのか?じゃあ時間があったらいいかっていうと、必ずしもそういうことじゃないんだけど、なんだかずっと気持ちが高ぶっているというか、落ち着かないというか、そんな状態のまま時間ばかりが過ぎていくので、何か大事なモノを忘れてしまっているのではないかと不安になってくる。
 龍的思考回路では、定点観察をはじめ定点観察二番搾り、読んだ本を紹介する書店など、月次で更新するコーナーがいくつかあるので、この”月次更新”をするたびに”月替わり”を強く意識することになる。言い換えればその月を振り返る機会になる。たいていの場合は、なんだかよくわからないうちに、終わってしまった…というのばかりなんだけど。

 そういえば…先週デジタル複合機を購入した。プリンタの故障や以前から調子の悪かったコードレスホンに代わりということで、まさに渡りに船といった発売だった。以前の複合機に比べてかなり小さいし、また。ずいぶん安くなったと思う。これ一台で、コードレスホン、FAX、コピー、ネットワークプリンタ、スキャナ、メモリーカードスロットまでついてくるんだから大したものだ。

Posted by ろん