1361 ひとこと

定点観察

11月1日。勤続10年ということで表彰されることになり、部署の引越し以来一度も行われたことのない朝礼が開かれた。前日からかなりの緊張で、あまりよく寝ることができず、朝からかなりくたびれていた。幸いなことに、これまであった「ひとこと」を言わずに済んだので、ほっとした。それにしても、10年間は本当にあっという間だった。いろいろあった10年だったが、ここまでこられたのは、10年もの間、会社や組織が、僕が所属することを許してくれたからだと思う。それは、自分の周りのたくさんの人たちのおかげ。心から感謝したい。…実は、これって「ひとこと」を言わなければならなかったときに言おうと思ったことだったんだけれどね。(2004.11.01)

Posted by ろん