1196 入社希望

定点観察

今日は会社はお休み。今朝は箱根で目が覚めた(詳しくは後ほど記載予定の定点観察で)。昨日かなり歩いたのでちょっと足がだるい。今回も鉄道とバスを利用する旅なので、時刻表をしょっちゅう確認する必要がある。それにしても、かなりわかりにくい。もともと本数が少ないのは仕方がないけど、時間帯によって経路が変わる上、バス停にこれから止まるバス停(路線図)がないなど、初めて乗る人にはわかりにくい感じがした。今朝乗ったバスなどは、路線図に載っているどの系統にも当てはまらない謎のバスだったし…。箱根は、観光地としてとても魅力を感じるので、こういった部分を改善して、車で走り抜ける観光ではなく、ゆっくり歩いて楽しめるようになって欲しいと切に思った。そうしないと、初めて鉄道とバスを利用して箱根に遊びに来た人たちが、箱根の移動は面倒だったとか、次回来るときはやっぱり車で…なんて思われてしまうのではないかと危惧する。いっそのこと、箱根登山鉄道に入社させて欲しいくらいだ。いくつか秘策を考えたのだけれど、働かせてくれたら教えてあげる。(2004.4.30)

Posted by ろん