1195 モラトリアム

定点観察

あることで嫌だなと思うと、一層、いろいろなことが嫌になったり、面倒になったりしてくるし、嫌なことが追いかけてきたりする。そうなってくると、ここにきてモラトリアムっていうこともないのだろうけれど、みんな投げ出したい気分になってくる。でも、しばらくすれば「実は大したことないのかも」てなことで復旧できているうちはいいのだけれど、それでも収拾つかなくなったらどうしよう…なんて考えてしまうと、深みにはまっていく自分を感じる。明日から連休が始まる。先日も書いたとおり、休み方が下手くそで、なかなかちゃんと休むことができない性格なので、頑張って休もうと思う。うまく休めるかどうか心配してしまうと、またまたそれすらも投げ出したくなる…へんなの。(2004.4.28)

Posted by ろん