870 勘違い

定点観察

昨日5月7日に、フェラガモが銀座に直営店を開いたというニュースを聞いた。なんで、フェラガモが店を開くことができるのかな?と、ひとり不思議な感じがした。というのは、フェラガモという鴨がいるのかと思っていたから。おじゃこ、ごめんね、ネタに使ってしまったよ。でも、これが意外と多くの人が同じような間違いをした経験があるみたいで、googleで、「フェラガモ 鴨」というキーワードで検索してみると、全部が全部、僕と同じ間違いをしているということはないだろうけど、なんと130件も出てきた。それにしても、なんだか妙な名前のような気がするのは僕だけかな。もともとブランドに関心がなかったので、注意してみてこなかったから、ずっと勘違いし続けてきてしまったのだ。(と言い訳)

Posted by ろん