686 バランスが大事

定点観察

ノーベル賞の日本人連続受賞は、妙にうれしいものだった。日本もなかなかやるじゃないかと思ったら、小泉首相もまったく同じようなことを言っていたようだ。◆で、こういった受賞者の生い立ちなどが紹介されると、たいていは、成績はそんなによくなくて、個性的な子供時代を過ごすというのが、お約束となっているが、今回もご多分に漏れずやはりそんなその生い立ちだった。じゃあ、最後まで遊んでばっかりだったかっていえば、そんなわけはないのは、周知の通り。つまり、勉強が優秀なだけじゃだめだし、遊んでばっかりいちゃだめ・・・バランスが大事。これは、テレビの「あるある大辞典」でも同じことで、健康法でも言えることなのだけれど、結局は何事も「バランスよく」ということに落ち着くんだよね。

Posted by ろん