425 来年もよろしく

定点観察

昨日、かつて家庭教師で教えていた子から手紙が来た。歯科技工士だったかな?歯医者で働いているらしい。教えていた頃は中学生だったのに、もうすっかり社会人として仕事しているなんて、時の流れの速さを感じる。◆今日で仕事納めというところも多いだろうし、一方で年末年始に大きな仕事を控えている方も多いだろうが、”今年一年おつかれさまでした”・・・って言い合う習慣って、やはり日本だけかな?でも、とてもけじめのつくいい習慣だと思う。◆これから机の周りを片づけなきゃいけないし、いままでやれなかったOffice97からのバージョンアップなんかもやらないと。◆今年は世間ではあまりいいニュースは聞かれなかった。来年はどんな年になるかな?なんにも分からないけど、確実に言えることは、少なくとも穏やかな年じゃないってこと。きっと何かある。でも、それがいいことであって欲しい。みなさん、今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

追伸 のちにお手紙を読み返してみたら、歯科助手の誤りでした・・・

Posted by ろん