862 謎の白装束集団で・・・

定点観察

先週末から今週にかけて、いきなり、白装束の謎の集団がクローズアップされてきた。公道を占拠して、あらゆるものを白くし電磁波から逃れる云々というのが、目的だというのだが、いつの時代も一般的には理解しがたい思想や行動をする団体はいるもので、それ自体はまぁ仕方がないのだけれど、客観的に見ていて、この手の団体の出現に、一番興奮しているのが、マスコミかなぁ・・・と思った。おそらくは何を聞いても、理解しがたいことを言うだろうし、公道を長期間にわたって占拠すること自体、常識ではあまり考えられないことをしているのだから、彼らの生態をつぶさに追ったところで仕方がないように思う。◆で、ここまで書いていて、気づいたのだが、白装束の謎の集団という部分を「北朝鮮の体制」と読み替えても、特に差し支えないような気がしてきた・・・。

Posted by ろん