808 なにやっても心配

定点観察

オープン戦で、松井が2本目のホームランを打ったそうだ。渡米前はやっていけるか心配だったけど、先日の一本目のホームランを見て、少し安心すると同時に、また一抹の不安を感じた。どこかの解説者が言っていたが、最初ホームランの飛び方は、いつもの松井らしい弾道軌道ではなく、ライトスタンドへかなり低い高さで飛んだところが問題なのだという。メジャーリーグの力強いボールに打ち負かされているというのだ。そう言われると、「ホームランは、もう続かないのでは?」という気がしていたところだったので、2本目というニュースは、妙に嬉しかった。◆最初のホームランを打つまではやっていけるのかと心配するし、打ったら打ったで心配するし、今度は実際の試合で同なんだろうと心配してしまう。まぁ、余計なお世話だけどね。

Posted by ろん