705 能力

定点観察

動物には体内時計というのがあるとはいうが、ずいぶんとよくできているものだ。◆一昨日目覚まし時計を6時30分にセットした翌日、つまり昨日は、6時29分に目が覚めた。今日は時間ははっきりしないけれど、少なくとも目覚まし時計のセットした時間の5分くらい前に目が覚めた。電車で自分が降りる駅の直前になると目が覚めるというのも、同じようなものかな?◆この能力?を何かに生かせないものか・・・と思うけれども、あんまり生かせそうな場面を思いつかない。超能力なども同じようなのかも知れないけど、たとえ能力があったとしても、それを思い通りに発揮できるかどうか?ということが一番難しいような気がする。

Posted by ろん