555 ご挨拶?

定点観察


久しぶりっ!

 近所に、こども動物園があって、外出からの帰りに寄ってみた。この施設の前を通ることはよくあるのだけど、入ってみるのは、久しぶり。
 ここは、ヒツジやヤギに触れたり、モルモットをだっこできたり、ポニーに乗れたりと、小さいこどもにはとても楽しんでもらえそうな(・・・こういったとき、引率する大人が、こどもそっちのけで楽しんでいる場合多し)施設だ。
 くじゃくのところに行ってみると、羽を大きく広げて出迎えてくれた。ぼくらが久しぶりに訪れた挨拶をしてくれたというわけではなくて、メスのくじゃくに対するアピールなんですね。当然だけど。初めてみるこどもたちも、大人達も大喜びで、写真を撮っていた。ぼくも同じか。

Posted by ろん