517 4月1日

定点観察

今日から4月。ちょうど月曜日ってことで、キリもなんだかいい感じ。◆会社で使っているドコモの携帯電話N502iの待ち受け画面が、4月ってことで、今日から桜に変わったけど、実際の桜は完全に散ってしまい、登場時期を誤ったって感じ。◆4月1日の新聞の一面広告は、たいてい新しい会社の発足や新体制のお披露目的なものが多いが、直接影響があったのが、みずほ銀行の発足。会社の一階にATMがあって、いままでは第一勧銀の機械だったので、富士銀行の口座を持つぼくは利用しにくかった。けど、今日からは同じ銀行ってことで、さっそく利用しようと行ってみると、利用できませんの貼り紙が・・・どうやら、合併に伴う不具合が出ていたらしい。相当前から、綿密な準備を重ねても、このような障害が起きてしまうのだから、なんとも難しいもんだ。◆突然で恐縮ですが、このたび退社させていただくことになりました。長い間お世話になりました。◆・・・って、いちおうエイプリルフール的なこと書いてみました。◆いままで、あんまり、この制度を利用したことがない。たぶん、だます度胸がないんだと思う。だまし方も工夫がいるし。◆どこかのサイトで見かけたネタをご紹介しましょう。東京近郊でないとよくわからないかも知れませんし、ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・「さっき新宿で爆発があったらしいよ」「えっ、そうなの!?」「♪安さ爆発カメラのさくらや♪」

Posted by ろん