639 8月なのに夏はもう終わったのかよっ(三村風)

定点観察

今朝は5時45分に目が覚めた。でもまだ眠かったので、また寝て、起きたのが、6時40分。最近寝起きが悪くなった。ここんところ、急に涼しくなって、寝やすくなったから?◆ふと、気が付いたのは、今日の朝は、セミが一匹も鳴いていなかったと言うことだ。すごく静かなのだ。もう夏も終わってしまったというような静かな朝だった。◆実際「暦の上」では秋なんだけど、8月といったら、いくら終わりの方だとはいえ、やっぱり夏でしょう?ちょっと前に暑かったために、スーツの上着を会社に置きっぱなしにしたまま往復することが多いのだけれど、最近は、肌寒いために、行き帰りの地下鉄の冷房で寒い思いをすることがある。あんまり暑すぎるのもちょっとイヤだけど、ちょっと懐かしかったりするんだよね。なぜか。

Posted by ろん