473 海猿

物思いに耽る(雑感)

いま、所属する部署でシーモンキーが、ひょんなことから話題になった。ブームの全盛期は僕の世代よりちょっと前くらいなのだろうか?名前などは聞いたことはあるけど、実はあまりよく知らない。僕が覚えている学研の付録としてついていたのは、カブトエビだった。飼い方やその風貌はどちらもそっくりなのだけど、名前からしてインパクトの差は歴然としているが。エリンギに引き続き、飼ってみたいものだ。以前飼ったときは、全滅させてしまったという苦い経験がある。◆学研の付録ひとつとっても世代によって違うのだろうし、そのギャップを楽しんでみるのもいいかも。◆エリンギ通信/一番成長したもので、高さ8cm、太さ2.5cmまでにもなった。けど、それ以外はあまり大きくなく、エリンギパーティ(仮称)の開催が可能かかなり微妙だ。

Posted by ろん