430 ホンモノなのに・・・

定点観察

今年はテレビを見る機会が多かった。ポカリスエットのCM。本格的に宇宙で撮影した初のCMということで、少し期待していたけど、あんまり大したことなかった。撮影場所は正真正銘の宇宙のハズなのに、これが本当の宇宙なのだという確証が画面を通じて感じられないのだ。これまでに宇宙に似せて作られたものが本当の宇宙に感じられてきて、本当の宇宙の方がニセモノっぽく感じてしまうのは、僕だけかな◆既にホームページでも書いたけど、今年のテレビの似たような番組の多いこと、多いこと。毎年そうなんだけど、今年は特にそう感じた。叶姉妹ばっかり出てたし、Mr.マリックもよく出てたな。あと、大食い番組ばっかりやってたような気がする。◆今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by ろん