431 なんだかなぁ・・・の世の中

定点観察

近々、稲垣吾郎が芸能界に帰ってくるとのこと。一瞬何で謹慎していたのか忘れてしまったけど、麻薬とか盗撮とかじゃないし、ちゃんと反省してるのならば、僕は復帰もいいんじゃないかなと思ってた。◆鈴木あみが吉本興業に移籍して芸能活動を再開するとのこと。ギャラの問題でもめていたから、らしいけど、大丈夫かな?◆アメリカ、フロリダ州で高層ビルに小型機が突っ込むという事件の映像を見た瞬間、誰もがあの世界貿易センタービルの映像とオーバーラップしたのではないかな。実際、事件を起こした高校生は、同時多発テロに「共感」して実行に移したとメモを残している。似たような事件はこれからも起きるのかな? 今回、規模は小さかったけど、こういうことが起きるたびに、テロなんて絶対になくならないんだろうなと絶望的な気分になる。テロを起こした側に言わせれば「自分たちこそテロの被害者だ」と言うだろうし。断ち切る方法ってやっぱりないのかな?◆江ノ島に北朝鮮からの不審者と見られる人物が上陸したとの情報は、実は夫婦げんかの腹いせの偽情報だったという。なんだかな。もっとまともな腹いせはないかな?◆そういえば、一昨日、自転車に乗ってうちの前の駐車場を横切ろうとしたら、一時停止のための遮断棒がいきなり下がってきて、僕の頭を直撃しそうになった。死ぬかと思った。

Posted by ろん