419 朝の入り口・大掃除・SMAP・年齢を実感

定点観察

今朝の会社の入り口のエレベータはかなり混んでいた。待っているのもなんだかしゃくなので、階段を駆け上がったら息も上がった。◆早くもネタ切れ。本当はネタはいっぱいあるハズなんだけど、思いつかないんだな。◆いよいよ年末。みなさん大掃除しますか?年末だからって大掃除する明確な理由もあるわけじゃないけど、面白い習慣だなと改めて思う。日本以外で国民が掃除をしてしまう時期がある(大げさだけど)って、そうないだろう。◆テレビ週刊誌の年末年始超特大号の表紙は、メンバがひとり欠けてどうなることかと思ったら、今回もSMAPが飾った。強いねSMAP。◆東京の天気予報、明日は雪がちょっと降るらしい。この冬初めてかな?この雪が、もうすこし遅かったらホワイトクリスマス。だからって何って言うことはないけど。ホワイトクリスマスと書いたら、なぜかSPEEDの曲が頭の中を回り始めた◆SPEEDと言えば、デビュー当時、ずいぶん若い子が出てきたなぁと、自分との歳の差を感じたものだ。昨日営業のフロアで「花の子ルンルン」の話をしたら知らないと言われた。またまた自分が歳を取ってしまったと痛感した

Posted by ろん