418 静電気・無錫旅情・服地はミユキ

物思いに耽る(雑感)

またイヤな時期になってしまった。それは静電気でたびたび驚かされるから。いつかびっくりして死ぬんじゃないかと思うくらい、僕はかなりの”静電気持ち”だ。統計上に表れていないだけで、実際に死んでいる人もいると思う。こればっかりはどうにもならないんだろうね。もし一人で飛び跳ねている僕に出会ったら、それは電気ショックにやられていると思ってください。◆イヤなものと言えば、頭からついて離れなくなる歌やCMがある。高校受験の時に悩まされたのが、「無錫旅情」 ♪君の知らない異国の街で、君を想えば泣けてくる~(そういえば、尾形大作は今どこで何をしているのだろうか?)どんな勉強をしていても、あの独特の節回しが頭からついて離れず、ついには受験会場にまで、尾形大作がついてきてしまった。◆この頭からついて離れない現象というのは、なんのためにあるのだろう?ある種の病気なのか? 忘れられない事柄とも違うし。なんなんだろう?最近では、なぜか浜崎あゆみがずっと歌っている。曲を全然知らないから、同じところを繰り返して歌っている。これじゃ飽きる。飽きても繰り返される。嗚呼、助けれくれ。◆忘れられないCMと言ったら、御幸毛織。♪ミユキ、ミユキ、服地はミユキ 紳士だったら知っている~というやつ。ミユキ野球教室でのCMだった。ずっと♪ミユキ、ミユキ、”ヒツジ”はミユキだと思っていたので、いったい何の会社なのだろうと幼心に思っていたものだ。このCMの詳細についてはこちら
 CMの話題だったら、ほかにもいろいろあるけど、今日はこのへんで。

Posted by ろん