15 この街にもついに!

日常生活

悲願だった


 表題だけ見るとなんだかとても辺鄙(へんぴ)な感じがしてしまうが、そんなことは断じてない! コンビニエンスストアのマーケティング戦略に誤りがあったのだ。この周囲1.5km以内には、これまで店らしい店がなかった。その割りには、クリーニング屋が、異常に多いことで知られ(誰に?)、10件はくだらないだろう。いやそれ以上かもしれない。間違いなく収益が上がるであろうこの地域で、これまでなかったことの方が問題だった。誰もやらないのなら自分がやろうか・・・と思いたくなることもあった。
 会社からの帰り、駅前のコンビニエンスストアで、お楽しみアイスを買うのを忘れると、それは悲劇だった。つらい夜を意味していた。それが、なんと自宅まであと2分といったところに出現したのが、ダイエー率いるローソンである。

 あとは、ここがツッパリ(死語か?)たちのたまり場にならないことを祈るだけだ。

 場所:東武東上線川越駅東口から自転車で7分32秒。

Posted by ろん