5182 ガーデンネックレス横浜2017を歩く(2日目)

今日はちょっとした事情?があって、やたら早く目が覚めてしまったこともあり、せっかくなので、大さん橋の方へ歩いてみることにした。

大さん橋へ通じる道沿いには、雰囲気からして、昭和初期に作られたっぽい、レトロな建物が並んでいてちょっと気になった。

自衛隊の車はやっぱり特別 気になる建物が… 気になる建物が… 気になる建物が…

大さん橋から護衛艦たかなみを間近に見る。

そういえば、大さん橋に来たのは初めてかもしれない。
護衛艦たかなみを間近に見る(逆光だけど) 大さん橋の展望デッキへ

みなとみらい方面を眺めてみたら、ビルとビルの間あら、富士山がよく見えて、ちょっと感動。
みなとみらい方面と富士山

象の鼻パークの由来となった「象の鼻」の防波堤もこれまで行ったことがなかったので、ちょっと歩いてみたりして、いったんホテルに戻る。
象の鼻の鼻あたり 山下公園通り

ふたたび大さん橋へ向かう出発まではまだ時間があったので、ふたたび、大さん橋に向かう。

短時間のうちに2往復はキツイ。

それでも、めったに見られないであろう護衛艦を見学できてよかった。

中華街を通って…昼前くらいにホテルを出発し、中華街、元町を通って、港の見える丘公園へ向かう。
元町を通って…

階段…これまでだいぶ歩いた脚には、ちょっとしんどい。
港の見える丘公園は階段を上がる… 愛の母子像

階段を上がりきって、ちょっと歩くと、港の見える丘公園へ到着。
港を一望 花がいっぱい ミニチュアの西洋館 ここにもガーデンベア

バラは見頃ここでは、主にバラの展示。

そういえば、横浜市の花は、バラなのだそうだ。

バラは見頃 バラは見頃 バラは見頃 バラは見頃

ゆりも見頃ちょうどバラの季節ではあるが、一部ではもう終わりかけてるバラもそれなりにあった。

ユリの花がきれいだった。

港の見える丘公園を後にして、山下公園に戻ってきた。

ここで見てない展示を見学。

山下公園へ 山下公園へ

こちらも花でいっぱいあちこちを見て回ったが、どこも花でいっぱいだった。

明日で会期終了ということになると、これらの花はいったいどうなってしまうんだろう?…と、ちょっと気になった。

マリンタワー

氷川丸 氷川丸とガーデンベア

天気が良かったのは良いけど、もうちょっと気温が低めのほうが、じっくり鑑賞できたかもなぁ。

…なんて思いつつ、そもそも、なんとか会期に間に合って鑑賞できたことが、もっとも良かったことかもしれない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください