3919 賞品に釣られてみる

僕は、以前から、気象や天気に、けっこう関心がある。

雲の様子を見たり、気象図や雨雲のレーダーから天気を予想したり…。

先日旅行に出掛けたときもそうだったが、いまの気温、湿度は?…とか、この風は風速何メートルくらいなんだろう?といったことを把握したくなるときが多い。

一時期は気温を当てるマイブームもあったが、手元にこうした観測機器があれば、より五感が研ぎ澄まされることになりそう。

ふと、携帯用の観測器って売ってないものか?と調べてみると、あるにはあった

でも、最低でも20,000円くらい…と、ちょっと高い。

で、さらに調べてみると、15,000円で売っているニュースリリース)のを発見。

ただ、よく見てみると…ウェザーニュースの会員登録をして、天気の様子を報告すると獲得できるポイントを貯め、あらかじめ設定されたポイント数に達成するとプレゼントされるらしいのだ。

ちょっと気になって調べてみた。

空の写真を撮り、現在の天気や今後の予想などを報告すると、1日最大10ポイントがもらえる。

そして、2,000ポイントに到達すると、なんと、この観測器がプレゼントされるという。

会員になるためには、毎月/350円 or 100日/1,000円 or 365日/3,600円 の費用が掛かってしまうが、2,000ポイントを目標に、1日10ポイントずつ獲得していけば、期間は200日で達成!ということになる。

つまり、2,000円かちょっと越えるくらいの会費で、15,000円相当の観測器が手に入ると考えたら、相当安い。でも…。

 

達成までは、約半年ちょっとという期間、毎日欠かさず報告できるだろうか?

まぁ、深く考えても仕方がないので、昨日から報告を始めた。

昨日から200日後は、2014年4月5日。

果たして…この日、2,000ポイントを達成できるだろうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください