7159 エアコン修理

日常生活

基板の故障だった
基板の故障だった

昨日メーカーの修理窓口で話をしたとおり、今朝、修理担当者から訪問時間の目安の連絡があった。

10時半ごろにやってきて、すぐにエアコンを確認。

おとといまでは、10分くらいは動いていたのに、今はものの1分とたたずに止まってしまう。

担当の方は、すぐに基盤を取り外して、新しい基盤を取り付けた。

エアコンを動かすと、もう止まることはなかった。

よかった…基板の故障が原因だったようだ。

話を聞けば、故障の原因としてはガス漏れが多く、このタイプの故障は珍しいそうだ。

頼んですぐに来てもらえたのは、たまたまだったようで、1日7〜8件も修理すると、なかには2時間以上掛かる場合もあるそうだ。

依頼をした翌日の朝に30分で修理が終わったのは、かなり良いパターンだったようだ。

こうして無事、エアコン修理が終わり、リビングで過ごすことができるようになった。

Posted by ろん