6688 2022年4月1日

日常生活

まぁ意識して街を歩いているせいか、あまり着慣れていないスーツ姿の若い人たちの姿を、特に多く見かける。

今年も、勤務先の新入社員研修のサポートをしてきたが、新入社員全員が出社して研修は3年ぶりだ。

コロナ禍が続き大学生活の半分以上、マスクやリモートといったかつて誰も経験したことのない異常な期間を経て、今日の入社に至ってる。

話をする機会はなかったので、彼らの苦労は想像しかできないけど、きっと大変だったに違いない。

そして、新入社員研修で一生懸命話を聞いている彼らの表情の半分はマスクに覆われたままだ。

こんな日々が、いったいいつまで続くのだろう…と思う。

そして・・・浜松町駅の小便小僧。

去年していたマスクは、もうなくなっていた。

こんな日が少しでも早く来ますように。

4月1日
4月1日
_

小便小僧

Posted by ろん