6648 またまた自分には理解しがたいこと

ちょっとした投稿

オリンピックを見て購入
オリンピックを見て購入

北京オリンピックは、これまでのどのオリンピックと比べても、盛り上がりに欠けている気がするが、それでも選手が活躍してくれると、それだけでもこちらが嬉しい気持ちになる。

そうした選手が身に着けているウェアだとか、何かを食べている姿が映るとその売り上げがアップしたというニュースは、しょっちゅう見聞きする。

こうした話題を見るといつも思うのだけど、そういう発想というのも理解し難い。

もともと欲しかったものがテレビに出てきて「欲しい」となるならまだわかる。

テレビに出てきたから、欲しくなるという発想がわからないのだ。

話はそれるが、まだまだテレビの力というものの大きさを実感する。

手数料を払って両替
手数料を払って両替

また、郵便局のATMで硬貨を預け入れると必ず手数料が必要となる改訂が行われたことが話題になっているが、これも今夜やっていたニュースで、手数料が郵便局よりも低いサービスが紹介されいていた。

サービス利用者が急増しているというが、これもなかなか自分とは意見が合わないと感じた。

テレビで紹介された人は、なんと5200枚もの硬貨を両替したそうだが、これはちょっと特殊な事例だろう。

商売をしているならともかく、手数料を掛けてまで両替しなくたって、ちょっとずつ使って消費すればいいんじゃないかと思えてしまう。

落書きをする人の心理のことを考えてたばかりだが、自分の理解が難しことが身近にいっぱいある…とあらためて思う。

_

Posted by ろん