6400 2回目モデルナ接種 翌日

日常生活

1回目の接種からちょうど1か月後は13日(金)だったが、接種会場がお盆休み?だったようで、最短接種可能日が、昨日となってしまった。

確実に仕事に差し支えるので、金曜日に摂取したかったが仕方がない。

昨日、17時半ごろ接種は、問題なく完了し、その日は多少の腕の痛みはあったものの、あまり気にならない程度だった。

前回同様少しずつ腕が痛くなるものの、熱も36.7〜8度と平熱だった。

そして今日の朝も、それほどひどい副反応は見られず、意外と何とかなるのではないかともわせるような感じで、熱も昨日とほとんど変わらない。

ただ、徐々に身体に火照りと怠さを感じるようになった。

熱を測ると…。

12時 38.4度

いつの間にか38度を超えていた。

風邪でもコロナでもないから、咳や喉の痛みなどが一切なく、ただただ熱いだけだ。

1回目で熱が出たと言っても、37.5度程度だったから、やはり言われているだけあって、2回目の副反応の強さを感じる。

その後も…

16時 38.6度

17時 38.9度

18時 39.0度

…と、どんどん上がる一方だった。

自分史上最高体温
自分史上最高体温

6時間おきに、カロナールを飲んで、大きめの保冷剤を使って身体を冷やすくらいで、とにかく耐えるしかない。

熱を発しているというだけで、体力を使ってるせいか、起き上がる気がせず、意外と寝られたと思う。

いつまでもこの熱が続くわけはない…とわかってるが、なかなかしんどい。

そんな誕生日の一日だった。

Posted by ろん