5619 昨日この宿を18人が予約しました

PC・携帯・ネット,ちょっとした投稿

今度の金曜日は、仙台へ日帰り出張のつもりだったが、諸般の事情から、木曜日に広島へ行くかざるを得なくなったので、宿泊をともなう出張となってしまった。

たまに…なら、出張もいいけど、ここ最近の忙しいなかでの出張では、ふだんの仕事に割り込むことになるので、正直言って気が重い。

それでも行くと決めたからには、予約をしなければ…。

各都市で泊まるホテルは、だいたい固定化しているので、いつも泊まるホテルを予約。

前回は、公式ページで予約したのだけど、会員登録の情報を忘れてしまい、パスワードの確認も面倒だったし、値段が同じだったので、すでに登録のある、ある宿泊予約サイト経由で予約することにした。

このホテルに限らず、この予約サイトの画面の上の方に気になることが書かれている。

あなたの他に5人がこの宿を見ています。あなたの他に5人がこの宿を見ています。

ほんとに?

さらに予約画面を進めると、こんな表示が…。

昨日この宿を18人が予約しました。昨日この宿を18人が予約しました。

それほど大きくないホテルなのに、こんなにもたくさんの人が見ていて、さらに予約までしているというのは、にわかには信じがたい。

疑念持ちながらとりあえず予約。確認のしようがないよなぁ…。

Posted by ろん