6174 次々と故障していくiPad mini用キーボード

PC・携帯・ネット

全部故障
全部故障

こうした記事の入力とか、ふだんのメモ書きなどは、基本的にiPad miniの外部キーボードから入力している。

別に乱暴に使ってるわけではないのだけど、なぜか、故障してしまうことが少なくない。

その結果、やたらと使えなくなったキーボードが増殖していく。

まぁ故障してるのなら捨てればいいのだけど、あまりないとは思うけど、もしかすると一時的な事象かもしれないし、OSのアップデートで改善するかもしれない…と思うと、つい残してしまうのだ。

そして、先日、またキーボードに問題が起きた。

なぜか、”n”が打てなくなってしまったのだ。

キーボードの接触不良なのかと思って押し方を変えてみたり、電源を入れ直したり、設定をやり直したり…としたが、まったくもってダメ。

そこで、以前使って問題のあったキーボードを接続してみると、それぞれ、別々の問題が起きていた。

電源が入らない…
文字入力がやたらと遅延する…
バックスペースキーが打てない…

キーボード入力では、どれも致命的な問題だ。

こういうのが売られてるのが秋葉原ならでは!
こういうのが売られてるのが秋葉原ならでは!

どうしようと思ってるときに、ちょうど秋葉原で、iPad miniケースに同梱されていたキーボードが、”ばら売り”されていたのを見つけたのだ。

しかも1000円とお買い得!

予備も含めて2個買っておいたのだけど、もっと買っておけばよかったかも…とも思っている。

Posted by ろん