5569 機内安全ビデオ

航空

これはなんだ!?先日大阪に飛行機で行ったが、離陸前に流されるビデオを見て、一瞬目を疑った。

これはいったいなんだ?

これまで何度となく見ていた離陸前の機内安全ビデオが、全編“歌舞伎仕立て”になっていたのだ。

この記事を見るまで、うっかり忘れていたのだが、やはり、誰もが驚きを持ったようだ。

離陸前の機内安全ビデオに搭乗客が釘付け ANAの工夫と挑戦

たしかに、こうしたビデオは、きちんと見てもらわないと意味がないが、あまりに本格的な歌舞伎役者が登場したせいか?、内容があまり頭に入ってこない感じがしたし、衣装やその柄が独特のためか、若干見づらい感じもしてしまった。

ハイヒール禁止

でも、これまでにない内容だったからこそ、こうして、見入ってしまったわけで、まさに、ANAの狙いどおりだったのかもしれない。

仮に、問題があったとしても、今後改善されていくことだろうし、こうした取り組みは、大歓迎で、いろいろな挑戦をしてもらっていいと思う。

Posted by ろん