5294 Surfece3にできた謎の隙間

PC・携帯・ネット

それは突然だった。

自宅で使っているパソコン(Surfece3)で、最近、画面に多少違和感があったが、その原因が何か?といったことについてまでは、気にしていなかった。

あまり突っ込んで調べなかったのは、最近、外付けのディスプレイを使っていたため、Surfece3の液晶画面自体あまり見ていなかったという理由もある。

何が起きたかというと…

こんなに隙間が!

こんな感じで…数ミリ程度の隙間ができてしまった

液晶画面が膨らんで、本体との間に5mm以上の隙間ができている。

この膨らみを、グッと押すと一瞬は元に戻るが、1分も経たずに、ボン!…と、膨らんだ状態になってしまう。

ネットで検索しても、それらしい原因が見つからず、修理しようとすると数万円程度は掛かるらしいし、どうしたもんだろうな…と。

購入は、2年半ほど前の2015年6月。

これまでの買い替えのタイミングからすれば、まだまだ現役で使いたいところだけど、早くも交代を考えないとダメなのだろうか…。

Posted by ろん