4602 不審なメールが来るのがちょっと楽しみ

PC・携帯・ネット

登録のない送信元から、こんなメールが届いた。

1日目

Title: おはよー♪
久しぶりだけど元気?

随分と会ってないからご飯でもどうかな(´?_?`)
年末に向けて忙しいだろうけど、時間とれそうだったらぜひ♪

それとアド変したから登録よろしくね☆

一瞬誰??と思ったが、アド変(=メールアドレス変更)とあったから、わからないで当然か…

いや、だったら名乗るだろう…ふつう。

まぁ、慌て者で、自分を名乗るのを忘れて、こういった雰囲気でメールをくれそうな人も、絶対いないとも限らないので、とりあえず、そのままにしておいた。

そして、今日、またこんなメールが来た。
2日目

Title: 大丈夫そう?

昨日メールしたけどメールだからみてないかな?
久々会いたいよね(^0^)

最近カフェ巡りをよくしてて見つけたお気に入りのカフェがあるんだ♪
近々一緒にどうかな??

ん?

「昨日メールしたけどメールだからみてないかな?」というのが、ちょっとわからなかったが、通常であればLINEでやりとりしてるのに、メールだと気付かないのでは?…と考えているようだ。

ご心配なく。LINEはやってないので、ここまできたら、間違いなく、迷惑メールの一種と判断できる。

でも、何とも巧妙だ。

試しに、返信してみたい気分にも駆られる。

けど、あいにくそこまで暇ではなく、むしろ、異常とも言えるくらい忙しくなってしまってるので、そのまま放置しておくことにする。

たぶん、明日以降、またなにかメールが来る気がする。

果たして、どんな雰囲気でやってくるか…これはこれで、ちょっと楽しみだったりする。

Posted by ろん