4960 どんな心境なのだろう?

物思いに耽る(雑感)

舛添”現”東京都知事は、いま、どんな心境なのだろう。

ここまでくると、本当に自分の意思を貫いているというよりも、もはやなにかに脅されているのか、とすら思えてくる。

過去の贅沢三昧を思い出しているのか? それとも、どうして自分だけがこんな目に遭わなければならないのかと苛ついているのか…。

彼の発言のすべてが、まともに取り合ってもらえない状況…。

自分だったら、あまりのいたたまれなさに、消え去りたい気分でいっぱいになってるはずだ。

それでも、リオデジャネイロオリンピックがあるから、辞められないと突っ張る。

その一方で、疑惑には答えず、のらりくらりと、言い訳の山を築き上げている。

もう、攻める側も攻められる側も、ウソとバレバレなのに、それを肴に”集中審議”する光景は、かなり異様だ。

このあと、いったいどのような展開が待ち受けているのか?

日々グッタリして帰ってくる自分にとって、これがいま一番の関心事になっている。

一刻も早く辞職して欲しいが、この関心事が終わってしまうのは、それはそれで、正直ちょっと寂しい気もする。

Posted by ろん