4615 雑誌の付録に0円の格安SIM

PC・携帯・ネット

最近の雑誌の付録には、いろいろなものがあるが、今日何気なくネットを見ていたら、500MBまで0円という格安SIMが付録の「デジモノステーション 」という雑誌があると話題になっていた。

格安SIMは、一般的に、使い始めるには3,000円程度の登録事務手数料が発生するものだし、毎月、数円程度とはいえ、ユニバーサルサービス料が必要となるものだが、このSIMには、それらも一切必要ないという。

これはすごい!

自分の場合、ふだんは使わないけど、たまに持ち出して使ってる、surface 3 に差しておくのにぴったりではないか。

雑誌の価格は620円なんて安いモノだ。

仮に500MBを超えても、最大で1,600円以上は課金されないというのも安心だ。

500MBまでは、ずっと0円

発売は昨日だったとのことで、Amazonをはじめ、各書店やコンビニで、すでに売り切れ続出らしい。

一縷の望みを掛けて、近所のコンビニを回ってみることにした。

最寄りのコンビニ、その近くのコンビニ、自転車で数分のコンビニ…いずれも見つけることができなかった。

これは長期戦?になるか…と思ったら、ちょっと離れたセブンイレブンに置いてあったのを見つけることができた。

この雑誌の付録が…やった!

さっそく自宅に戻って、試してみることに。

0円のSIM!

表紙を開けると、すぐに付録のSIMがあって、その次のページ以降に、SIMに関する説明や、設定方法などが記載されていた。

Surface 3 の設定に手間取ってしまったが、簡単に接続することができた。

 

 

 

スピードをチェックしてみる。

3Mしか出ないけど、無料ならじゅうぶん…ちなみに、上りは、4M出てた

3M~4M程度と、通信速度が遅いのは、このSIMが使用しているドコモの回線が、自宅からはとても入りにくいためだ。

いずれにしても、用途は限られるとはいえ、ずっと無料でSIMが使えるというのは、とてもありがたい。

これで一体どうやって商売してるんだろう…と思いつつ、格安SIMもここまできたのか…と感慨深いものを感じた。

Posted by ろん